« 1月12日 13日 クロノノーツゲーム入荷によせて | Main | 第18回北三陸アナログゲームズ電源不要ゲーム体験会 参加報告 »

January 18, 2016

青森ゲーマーズネスト1月例会報告

昨日、2016年1月の青森ゲーマーズネスト1月例会を開催しましたので、その報告です。
8名の参加があり、1月はたんさんの日ということで、たんさんの希望ゲームが優先的にプレーされました。

私は、会場到着後、早速ハラさんと(GMT) Twilight Struggleトをプレイしました。
USを担当し、第7ターンにヨーロッパをコントロールされてサドンデス負けを喫しました。

でも、おもしろかったです。
USだったので、とにかく敵に離されないようについていくこと。
USSRカードは潰していくこと。
ちょっとした有利を見つけ出して少しずつ点数を稼いでいくこと。
を心がけてプレーしました。

核戦争にならないように、どの地域でも点差を離されないように、宇宙開発にも心を砕き、あっちもこっちも気を使う、まるで全世界の皿回し大会のようでした。・・・いつもより、多めに回しています!
ホント、お正月っぽくて良かったです。

でも、いつの間にか一番大事なヨーロッパの皿を落としてしまって、ちょっと残念でしたが、やっぱりこのゲームは面白いと、またもや確認できて本当に良かった。
また何度でも、プレイしたいです。

Ts1


その他のゲームとしては、ゲームジャーナル56号 江戸幕府の黄昏、ナショナルエコノミー、デウス、カヴェルナ、バックギャモン、バトルライン、ブレーメンズ、チャオチャオなどがプレイされていました。

参加人数が8名と多かったことも有り、場所代が1名450円だったのも色んな意味で嬉しかったです。
ご参加いただいた皆さん!楽しかったです。また是非とも遊びましょう。

(ハラさん、勝ち逃げは良くないコトですから、もう一度私と遊んで下さい。よろしくです。)

|

« 1月12日 13日 クロノノーツゲーム入荷によせて | Main | 第18回北三陸アナログゲームズ電源不要ゲーム体験会 参加報告 »

Comments

ぜひまた一緒に遊んでください!

Posted by: ハラ | January 21, 2016 at 04:12 PM

イエース!

Posted by: パパス | January 21, 2016 at 09:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 1月12日 13日 クロノノーツゲーム入荷によせて | Main | 第18回北三陸アナログゲームズ電源不要ゲーム体験会 参加報告 »