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September 12, 2009

(AtO)INTO A BEAR TRAP その2

ようやく、英文の見直しとエラッタの反映が終わって、
まぁ、要するにどんなゲームなんだろう?
というレベルに到達しつつあります。

このゲーム戦術級なんですよね。
だから、LoSルールもあって、見えない敵は撃てないんですよ。
ということは、当然ヘクスには中心点があって、これを線で結んでマップの障害地形の絵にかかると
これは見えないから撃てない
と。

まあ、普通の段取りだと、こういうルールなわけですが、
マップを見ると、

Map1


こんな感じなんですよ。
パステル調の風変わりなマップでしょ。

・・・いや、そこじゃなくて、中心点はドコ?

無いんですよ。
そうか、そうか。おーおーおーおー。
中心点を使わないルールだったんだっけか?

と、何度読み直しても
「…player must be able to trace an unblocked LoS
from the center of the firing hex to the center of the target hex・・・」
と、書いてあるなぁ。

困った。モチベーションが急降下しつつある。
まだ、プレイしてないのでわかんないけど、このゲームって市街戦ゲームだから、
あんまり、LoS関係のルールは頻繁に適用しないのかもしれない・・・
という、一縷の望み。

いやー、やるなぁAtO。

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