« ちょっと前までシロウト | Main | うふっ »

May 28, 2005

ザ スタンド

スタンドっつってもアレよ。スタープラチナとか
シルバーチャリオッツとかじゃないよ。
「ザ・スタンド」よ。
スティーブン・キングの小説ね。

いや、あのね、
「スタンド バイ ミー」じゃないのよ。
違う小説よ。

これがね、文庫本で出てるんだけど、
5巻もあるのね。
んで1巻の厚さが2センチくらいあんのさ。
だから全巻で10センチね。

イヤなんだよね。
もう、ものっそイヤ。

なんでってね、これはもうね、キングの大ファンの俺が言うから間違いないけど、
読み出しちゃったら、往年のドラクエ並にハマルのね。
絶対。もうね、分かりきってることなの。それは。

ぜんぜん他のことが手につかなくなっちゃうのね。
ほとんど、麻薬ね。キングの小説は。

10センチなんつったら、あーた、軽ーく2ヶ月は
キングまみれね。確実。いわばキングワールドに脳内活動の90パーから
もってかれちゃうのね。

そんな時間無いッツーの。いそがしいっつーの俺は。
でもね、読み出したらもうとめらんないの。
自分じゃドーにもなんないんだッツーの。
女房子供泣かしてでも、読んじゃうからね、俺は。

だから、イヤなんだよう。
っていいながら、こないだついに1巻買っちまった。

・・・許して。家族の人を含めたいろんな人・・・
僕の脳は長期休暇中です。

|

« ちょっと前までシロウト | Main | うふっ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと前までシロウト | Main | うふっ »