« 元の木阿弥 | Main | タバコ »

March 27, 2005

月が出ていた

こないだ、6時ごろ、飲み会に出かけるとき、
外はまだ明るかったけど、
月が出ていた。

見るともなく見ていると、
月の模様がウサギに見えた。

よく、月にウサギがいて、もちをついている様に見えるとか言うが、
実際にそんな風に見えたことはなかった。

「おお、ウサギに見えるなー。初めてだ」

と、つぶやいてると、
たまたま隣を歩いてた女子社員も、へーとか何とか言いながら
メガネを掛け始めた。

「・・・メガネかけると、見えんの?」
と聞くと、

「まあ、たいがい。」

といっていた。
ホントかな?

「あー、一匹いるように見えますね。」

・・・ホントに見えるようだ。

月にウサギを見たのも初めてなら、
月を眺めるのに、メガネをかけるヤツもはじめて見た。

でも、ウサギは1羽2羽って数えるんだけどね。

|

« 元の木阿弥 | Main | タバコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 元の木阿弥 | Main | タバコ »