« 怠け者は・・・ | Main | 元の木阿弥 »

March 14, 2005

将来どんな家を建てたい?

引越しの季節ですね。
以前友人と将来どんな家を建てたいかについて話をしているとき、
みんなは、

「リビングダイニングで20畳は欲しい」
とか、
「地下駐車場ってかガレージがあるとうれしい」
とか、そこそこ現実味のある話をしていたのだが、

俺は一人で、
「ヤマトの艦橋みたいな所がいいな」
とか、
「高さ50メートルくらいの本棚と、その高さを自由自在に移動できる椅子のある部屋」
とか思い描いてしまった。

自分でも、現実味が無いなーとは思いつつ、
ほんとにあったら、是非訪ねてみたいなぁ。
上下左右前後に自由自在に動く椅子なんて、
アトラクションでもいいから乗ってみたい気もする。

それと同時に、
イメージの具現化って、たまにやっちゃう人がいるけど、
ホントはおもしろいことなのかなぁ?って思ったりもする。

俺も複雑になったもんだ。

実際、自室をスタートレックのセット風に改造した人の画像を見てそう思った。

|

« 怠け者は・・・ | Main | 元の木阿弥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 怠け者は・・・ | Main | 元の木阿弥 »