« 明るくてキレのいいボス | Main | オッス、おら、悟空 »

February 22, 2005

直腸検診

課長のさらに上の上司の話は、結構リアルだ。
時にはジェスチャーを交えて、熱く語ることも多い。

その上司がこないだ飲みに行った帰り、
帰る方向が同じなので、途中まで一緒のタクシーに乗った。

途中その上司が、思い出したように車内ではなしはじめた。
なんでも人間ドックに入ってきたらしい。

「いやー、ドックの中で一番つらかったのが、直腸検診だよ。
 こう、指を2本そろえて、いきなりケツの(・・・以下略)」

そう言うなり、タクシーの中で悶絶し始めた。

「こう、グリグリッと(以下略)」

「そんで、うぉうおうってなって、思わず(以下略)」

・・・だったという。
あまりの熱演に、さしもの俺もたじたじである。
タクシーの運ちゃんもバックミラーで後部座席で
突然のた打ち回り始めた客を窺っている。

一通り話を聞いたあと、俺も酔ってたのか思わず、
「・・・声出しちゃいました?」と返してしまった。
すると、上司はキリリと顔を引き締め、

「いや、それはガマンした。」

と言っていた。・・・うん、そこは大事な一線だ。

|

« 明るくてキレのいいボス | Main | オッス、おら、悟空 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明るくてキレのいいボス | Main | オッス、おら、悟空 »