« Question32-正解回答済 | Main | Question33-正解回答済 »

January 23, 2005

どでかいテーブルの上

大学時代、先輩の部屋に遊びに行くと、
8畳1間の部屋に、優に1.5畳位はある
どでかいテーブル(高さ90センチ)が置いてあった。

「でかいテーブルって、結構便利なんだよ」

うん。そうだろうね。否定しないよ。
でも、これは、デカすぎる。
いったい何処で寝るの?と聞いたら、

「うん、テーブルの上」

って言ってました。

「でかいテーブルってついつい、物を置きっぱなしにしちゃうでしょ。
 だから、毎日片付けついでに、この上で寝ちゃうの。」

なるほど。それはいいアイデア!・・・かなぁ。

しばらくすると、その先輩にも彼女ができて、
どでかいテーブルは、さぞかし邪魔だろうと思って
部屋に行ってみたら、まだ、部屋に居座ってました。

この、どでかいテーブルのアイデアのネタ元って
何だったんですか?って聞いたら、

「郵便配達は2度ベルをならす」

って言ってた。
まあ、ドリームズカムトゥルーってことか。

|

« Question32-正解回答済 | Main | Question33-正解回答済 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Question32-正解回答済 | Main | Question33-正解回答済 »