« Question28-正解回答済 | Main | Question29 »

January 14, 2005

ピンボールマシーン

ボンヤリしてるとき、ふと、
「俺って、なんか欲しいモノってあるかな?」
と、思い巡らすことがある。

このときに、何も思いつかないと、何でだか知らないが
ひどく悲しい気分になったりするので、
何でもいいから、何か欲しいモノをひねり出している。

この間も、ぼんやりしてたら、
ぼんやり欲しいモノが思い浮かんだので、ひと安心。

「・・・ピンボールマシンが欲しいかも。」

落ち着かない色使いといい、音といい、いままで出会ったうちで、
一番陽気な機械のひとつだろう。

あの、丸っこい「100」とか「50」とか書いてるキノコみたいなヤツに、
ボールが当たるたびに、ガチャンガチャンいうのが面白かったなぁ。
あと、プラの板みたいのに、ボールが当たると、引っ込んだりして、
楽しかったなぁ。大人になったんだし、本物を買って、
ガレージに一台くらい置いといたら、楽しいかな?

そういえば、値段は幾らするのかなぁと思って、
ネット販売を当たると・・・、
あんまりアチコチで売ってない品物みたいだ。
国内で売ってるトコもあるけど、本やCDを買うのとは違って、
ある程度、段取りを踏まねばならないようだ。

しかも、こんな注意書きが・・・
「ピンボールマシンはよく故障します。近くに専門業者がいるか、
 修理の知識のある方でないと、維持管理は難かしいです。」

うーん。そうか。壊れやすいのか。
たしかに、そんな感じするな。

「・・・壊れたけど、自分じゃ修理できないピンボールマシン・・・」

と考えてみると、ものすごく簡単に、自分ちの物置の隅っこで、
プールの浮き輪やらバーベキューセットやら、壊れたテントやらと
一体になって、埃にまみれながら埋もれてる姿が、直で思い浮かんだので、
買うのは止めにした。

でもなぁ、自分で修理できたら、楽しいんだろうなぁ。

ところで、ピンボールって、ボードゲーム?
・・・電気ゲーム?電動ゲーム?

ああ、そうか。ピンボールは、ピンボールか。

|

« Question28-正解回答済 | Main | Question29 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Question28-正解回答済 | Main | Question29 »