« タカイタカイして | Main | Question26 »

January 10, 2005

「やだ。止まんなーい・・・」

この間、帰宅途中、信号待ちの車の中から外を見ていたら、
仕事帰りの女性が1人歩いていた。
レザーのコートにブーツ姿で、白い息をしながらテクテク歩いている。

ちょっと矢田亜希子似のかわいい顔で歩いてくる。
何の気なしに、「似てるなー」思って見ていたら、

最初は、無表情で普通に歩いていたのだが、
その日は、何か、特別面白いことでもあったのか、
一瞬、思い出し笑いをして、頬が緩んだのが見えた。

なんでもない路上で、突然、思い出し笑いをして、
ちょっと恥ずかしかったのか、すぐに真顔に戻そうとするが、
どうも、湧き上がるような面白みがあるらしく、
どうしても笑いを抑えきれず、口元を手で押さえたまま、
うつむき加減で、微笑みながら歩き始めた。

「やだ。止まんなーい・・・」

って感じであった。
それはそれで、面白かったのだが、
そのうち、それをみている自分も、ニヤニヤしているのに気がついて、
あわてて、真顔に戻した。

しばらく、真顔に戻そうとする心理について考えていたが、
はっきり分かったのは、彼女の笑顔のほうが、ミラーに写った自分の笑顔より
数十倍、かわいかったという事だけである。

なんか最近、ちょっと見ない間に、ずいぶんオヤジになったよなー、俺。

|

« タカイタカイして | Main | Question26 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« タカイタカイして | Main | Question26 »