« Question22-正解回答済 | Main | コウガイビルっていうんだぁ »

December 19, 2004

ペロペロリン

R&Bっていうジャンルの音楽があって、
私、リチャードはそれが好きだったりするのだが、
歌詞のことについて、最近感じたことがある。

このジャンル、割と女性アーティストは「ふーむ。なるほど。いい歌詞だ」
という作品が多いが、男性アーティストの半分ぐらいが、「なんだコリャ」
見たいな歌詞を歌っちゃってるケースが多い。

たとえば、「彼女・彼女・彼女」みたいな題名の歌だと、
「・・・ああ、彼女の太ももが、目に焼きついていて
今日も一日、起ちっぱなしだぜ。ヘイヘイ。
 ・・・ああ、彼女のオッパイが、目に焼きついていて
今日も一日、起ちっぱなしだぜ。ヘイヘイ。
 
※AH、俺が必要なのは、彼女のペロペロリン。
  SO、俺が必要なのは、彼女のペロペロリン。
  (※×2 繰り返し)」

・・・なにが、ペロペロリンか!このバカ!
恥を知れ!恥を!と思わず、両手をワナワナさせてしまいます。

自分は、英語の歌詞は、聞いただけじゃ、パッとは意味が分からないので、
結構、気に入ってるメロディの歌詞がこんなだと、困惑してしまいます。

女性アーティストの歌詞は、意外とマトモなものが多くて、
たとえば、
「人生は愛だけでは打ち勝っていけない様に思えることがある。」
とか大人な感じに語ってくれて、人生に非常に役に立ったりする。

実は、世の中、こんな感じでできてるのかも知れない。
世の東西を問わず、男性ってのは、
日常、結構長い時間、セックスのことを考えてるんだね。

|

« Question22-正解回答済 | Main | コウガイビルっていうんだぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63916/2316994

Listed below are links to weblogs that reference ペロペロリン:

« Question22-正解回答済 | Main | コウガイビルっていうんだぁ »