« Question17 | Main | Question18 »

December 03, 2004

気管を洗いたい

風邪を引いた。
風邪を引くと咳が出る。

咳の原因は、タンだ。

ここでどうしても想像してしまう。
気管支の中に沢山のタンがくっついてるところを・・・

「うわっ・・・、キ、キモッ・・・ゲフンゲフンゲフン」

いやーつらいなぁ。咳が出るのはいいけど、こう続けざまだと、
なんだか疲れてドンヨリしてくる。

こんなとき、思いつくのはこんなこと。

ものすごーく、モイスチャーな感じの部屋にいるとして、
・・・ふー。
うすーく、落ち着いた音楽。

おもむろにのどの下からパカっと胸を開けると
自分の気管をスッと取り外す。

そして、とてもきれいな水を
真っ白な脱脂綿に含ませると、
スイッスイッと、気管を掃除する。

あっという間になめらかな気管になったら、
ぱっと気管を胸に戻して、元通り。

あー、気分スッキリン。
素敵だなー。

病気やケガをするたび、いつもそんなことを考える。

|

« Question17 | Main | Question18 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Question17 | Main | Question18 »