« Question14 | Main | Question15 »

November 28, 2004

南海ホークス

小さいとき、野球帽をかぶっていた。

ホークスの野球帽であった。
ホークスっても南海ホークス。

全体が緑色で、白いNHのワッペンがついている帽子だった。

友達は日本ハムファイターズの帽子をかぶっていた。
つばが赤くて、帽子が青。まるの中にnhのワッペン。

別な友達は、大洋ホエールズの帽子を持っていた。
つばがオレンジで、帽子が黄緑。オレンジのWのワッペン。

今と比べて、プロ野球が色彩にあふれてて、
ノビノビ感があって、いい時代だったような気がする。

一時期、みんなメジャーリーグのユニホームの
真似みたいになった時期があって、ひどくつまらなかった。
「なんじゃ、日本のプロ野球はどこ行ったんじゃ!」みたいな。

現在のユニホームは、なんかどこもみんな、
黒っぽいっちゅうか、白っぽいっちゅうか、
地味で、年寄りくさい。

東北楽天イーグルスだっけ?
思い切りハデなユニホームを期待している。
白いつばに赤い帽子で、ワッペンが社長の顔、みたいな。
調子に乗ってやりすぎちゃったみたいな。

あー、買う。レアものになりそうな感じがして。

|

« Question14 | Main | Question15 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63916/2090022

Listed below are links to weblogs that reference 南海ホークス:

« Question14 | Main | Question15 »