« Question11 | Main | Question12 »

November 24, 2004

目の見開き方

テレビのコマーシャルって、見ようと思っていない。
見ようと思って見ていないので、面白かったりすると、
得した気分になる。

最近だと、ポッキーのコマーシャルとか、得した気分だ。
石原さとみ編での、お母さん役の人がツボに入った。
すげぇ、目の見開き方だ。・・・CGか?っつうぐらい、面白かった。

逆に、ローカルコマーシャルのパチンコのコマーシャルは大嫌い。

「3と4のつく日は、○○デー。出ます出します出させます。
 出玉のワンダーランド! パチンコ○○!パチンコ○○!パチンコ○○!」

うるせー。

自分はパチンコしないので、すげー興味ない。
すげー興味ないので、出させますとか約束されても迷惑だ。
しかもコマーシャルが、いわゆる「連呼」型だと、すごくイヤ。

思わずチャンネル変えてしまうこともしばしば。
ところが、困ったことに
別のチャンネルでも、

「6・7・8はスロット満開!△△デー!
出玉の洪水に飲み込まれるなー!スロットチャージだ!パチンコ△△!レッツゴー!」

・・・ もー、勘弁して。

こういうときは、もー、どこにチャンネル変えても、パチンコかサラ金のCM・・・。

どうしてこう、イナカのテレビは辟易CM、多いのかなぁ・・・。

|

« Question11 | Main | Question12 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63916/2053897

Listed below are links to weblogs that reference 目の見開き方:

« Question11 | Main | Question12 »