« Question4-正解回答済 | Main | Question5-正解回答済 »

November 16, 2004

お昼休み

一応、サラリーマンなので、平日は毎日勤めに出かけている。
まあ「仕事」なので、どっちかっつーと、毎日いそがしい。

そんな平日、一番楽しい時間といえば、お昼休みだ。

どこで、誰とご飯を食べるか? とか、
何をしてすごすか? とか、
実現できる限度で、結構楽しく過ごしている。

ときどきあんまり楽しくて、どうしてもお昼休みを延長したいときがある。
「うー、あと5分、追加!」
とか言えたら結構幸せかも・・・。

勤務終了時間を1時間遅くしてもいいから、
お昼休みを1時間長くしてくれたら、
結構ハッピーかもね。

「サービス残業を無くしましょう」とか
「水曜日は、ノー残業の日」とか、あることはあるけど、
ほとんど、掛け声だけで

「おいおい、真に受けんなよ」

って世界だからなぁ・・・。

|

« Question4-正解回答済 | Main | Question5-正解回答済 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63916/1980078

Listed below are links to weblogs that reference お昼休み:

« Question4-正解回答済 | Main | Question5-正解回答済 »